無事帰国

なんとか帰国した。

色々大変だった。
特に食。
タイ料理は合わないことが判明。
結局日本料理屋で飯食ってた。

現地に駐在員がいるんだけど、正直かわいそうだったな。
言葉にはしないけど、やっぱり帰国したい雰囲気が伝わってきた。
うちの会社で海外行かされる人って、ちょっとアウトロー的な人が多い。
よっぽど国内に残ってる人よりは仕事できるのに、
色々なしがらみで飛ばされちゃってる。
まあ、サラリーマンだから仕方ないっちゃそれまでだけど
俺みたいに海外駐在が無い職種の人間にとっては
かわいそうとしか言いようがない。
正直そいつのことは昔からあんまり好きじゃなかったし、
相手も俺のこと嫌ってるって分かってたんだけど
出張した俺に精一杯気を使ってくれたんだよな。
そいつに言われた一言でそうだなって思ったことが
「お前も良い歳なんだから無理しないで若いヤツに任せろよ
俺も今じゃ部下に任せてマネジメントしてるだけだよ」
いつもお互い最前線でやり合ってたことを思うと
時間の流れを感じるな。
あいつも年齢的には役員に上がれる可能性は少ないけど
腐らずに頑張って欲しいと思う。
頑張った人が報われる組織じゃないとダメだよね。
そう思った海外出張でした。

全然ヲタヲタしい日記じゃないな。
来週はやぐに会いに恵比寿へ行くよw